hmoriのトラックバック止められないよ日記

2006年12月27日(水)人力検索についてまったり語ろう会に書いた記事

はてなアイデア 05:21 [http://i.hatena.ne.jp/idea/8080:title] - hmoriのトラックバック止められないよ日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - [http://i.hatena.ne.jp/idea/8080:title] - hmoriのトラックバック止められないよ日記

そもそも、終了ステータスというのが何故必要なのかという問題から、着目点をロールバックすべきだと思うのだが。

ついでと、言っちゃなんだけど、

はてなアイデア

もよろしく。といいつつ、高値で売り出しているので、最低購入株の10株で。ただし、idea:8080に食われてしまって投資効果は全く期待できそうにありませんが。

そんなわけで、そもそも終了ステータスは何故必要なのか、というのと、回答に支払うべきポイントについて記載したいと思う。

書きかけなので、書き直す予定だけど

物を聞くのだから捨て値があってもいいのでは

まず、捨て値。これが200pt以上なら自動オープンが選べる。自動オープンしなくても、質問者は加算料金なしで開く事ができる。

捨て値があっても、回答に払う必要は無い

全く、とんちんかんな回答をする人には、前にも書いたがマイナス評価を与えるべき。なので、ポイントマイナス評価を与える

捨て値が設定されていても、それ以上のポイント評価がしたい

当たり前です。捨て値は最低、これだけのポイントを払うという約束で、本当に役に立てばポイントを払いたいという要求はある。

後から評価を加算したい

はてなアイデア

というのが回答になると思います。このアイデアでは他の利用者さえも評価に加わる事が可能です。

終了状態なんていらない

捨て値が設定されているなら終了状態なんてのはいらないのでは?

トラックバック - http://idea.g.hatena.ne.jp/hmori/20061227